大関蔵開き2024


 大関の蔵開き2024が3月9日(土)に開催されました。朝イチの蔵見学目指して行こうとも思いましたが、先着100名という狭き門に萎えて、立ち上がりの混雑を避けようと昼頃到着するようにでかけました。これが成功なのか失敗なのかはわかりませんが、昼前に到着したらかなりの人が入場制限のため外に並んでいました。駅から向かうときに何人も福袋下げて帰る人とすれ違ったので期待していたのですが、的外れ。列は数百メートルになっていました。朝イチはどうだったんやろ。

12時頃の列はこんな感じ。かなり長い。
結局、入場まで小一時間はかかりました。

並んでいる人用に外に掲示されていました。
いずれも80mlで100−200円なのでリーズナブル。

社長さんも登壇していました。

セットではないけど、3種類。全部で500円。
紙のトレーに乗せてもらえます。
会計と受け取りが別になっており、有料試飲は3種類なのでたくさん注ぎ置きされていました。
多少並びますが、オペレーション的にはGood。数分の待ちで済みます。


 同時開催の蔵開きはなかったので集中しましたね。酔っ払いが1000人以上ワイワイという感じ。なかなか良かったです。
 キッチンカーが何台か来ていましたが、並んでいるのと、あまり安くは無いので買いませんでした。
 

コメント

このブログの人気の投稿

酒米系統図自動作成プログラムを作成しました

白鶴 酒蔵開放 2023