第5回和酒フェス 2023

 和酒フェスに行ってきました。過去にも参加したことがあるイベント。前は結構暑かった印象だけど、今回は長袖でも寒いくらいの感じで、個人的にはちょうどよかったです。

 イベントテーマは、「春日和!新酒と生酒とプレミアム酒で、花見酒を楽しもう!」とのこと。3,000円で利き酒し放題で、28酒蔵、130種類以上の和酒とのこと。飲みすぎ注意ですな。

 今回の藏はいくつか知らないところもあったけど、『米鶴』『六歌仙』『徳正宗』『君の井』『華燭』『白川郷』『葵天下』『臥龍梅』『四海王』『式』『唯々』『龍力』『梅乃宿』『歓喜光』『長龍』『七冠馬』『五橋』『山猿』『花雪』『泰斗』『今代司』『白馬錦』『千曲錦』『作』『富翁』『神鷹』『鳳鳴』『車坂』と。




藏代表が記念撮影していました




津軽三味線と書、のようなイベントも行われました。


 流石に130種は利き酒できませんでしたが、全蔵複数酒は飲んだと思います。

 立ち上がり、作はダントツで混んでいました。流石にこんなイベントに参加する人はよく知っていますね。


 

コメント

このブログの人気の投稿

酒米系統図自動作成プログラムを作成しました

白鶴 酒蔵開放 2023